人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

ジンジャーティーとはちみつ

ジンジャーティーとはちみつ_f0017368_0364064.jpg
Traditional MedicinalsのGinger AidとMIELIZIAのアカシアのはちみつ。
こちらのジンジャーティーは、しょうがをたっぷりすりおろして紅茶に混ぜるときと同じようなしょうがの香りと味。色々なジンジャーティーを飲んでみていますが、このリアルな風味にはしばし感動を覚えたほどです。
ただあまりにもリアルで、私には辛味がきつく感じられたので、最近お気に入りのMIELIZIAのはちみつを垂らして飲んでいます。

このMIELIZIAのはちみつは、オーガニックなのですが、はちみつのオーガニックというのには少し驚きました。蜂がお花の蜜を取ってくるのですから、万が一どこか遠くまで飛んでいって、オーガニック栽培でないお花の蜜を吸ってきていたら、と。
厳しいと言われるEUのオーガニック規定の認定を受けているので、しっかりとした生産管理体制のもと、作られているのでしょうね。


同居していた祖父母が養蜂家で、一年中家にはちみつがありましたので、恵まれすぎてとても長い間はちみつにはうんざりでした。ようやくここ数年で、はちみつの良さを実感し出しましたが、恵まれすぎていたので、はちみつがこんなにも高価だとは知りませんでした(苦笑)
はちみつを抽出する際に(人力でした)、蜂の巣を食べさせてもらったりしていたのですが、あれだけはサクサクしていて好きでしたね。また巣箱から直接食べたいなぁ、と思うのですが、完全防備は必須ですね。
by drop-flower | 2008-03-24 02:25 | I love food!!