人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

妖艶なカラー

お花の中で一番好きなのは、ガーベラ、次いでチューリップ。
チューリップは春に咲くお花なのですが、お花屋さんにはもう並んでいます。

どうしても今年初のチューリップをお部屋に飾りたく、大雨の中お花屋さんへ行ってまいりました。

目的のチューリップを選び、
「今日はこれで」
と店員さんに告げて上を向くと、赤紫色をした"カラー"が目に飛び込んできました。

一瞬にして心を奪われちゃいまして、考える間もなく口から出た言葉は
「このカラーもお願いします」
でした。

我ながら動物的行動には呆れますが、感動したときに、心と口が直結し、そこに思考が存在しないときは、心の底から心地良さを感じます。

ハウスで育ったお花であるにも関わらず、1輪1輪の姿が全く異なっていたので(SMAPの『世界にひとつだけの花』みたい!!)、
「どれにしますか?」
と聞かれましたが、一番最初に私の気を引き、妖艶さを醸し出しているセクシー(!?)な1輪を選びました。

さわやかなチューリップとは正反対な雰囲気の1輪だと感じたので、これは単独で1輪挿しの花瓶に生けました。
妖艶なカラー_f0017368_3365520.jpg
きれいに写真が撮れず、十分な妖艶さをお伝えできないのが残念なのですが、どこから見てもセクシーないい女(笑)という感じです。

全面的にセクシーさを表現することはしない、けれど自分がセクシーであると知っている。
禁欲的なまでに厳しく自分を抑制する姿が、セクシーさをより際立たせ、妖艶さが漂ういい女になる。

この『カラー』を見つめていると、そんなメッセージが伝わってきます。

私が苦手とする妖しい美、しかし心のどこかでそうありたいと願う。

このお花は完璧なほどに私が憧れる妖艶さを表しています。
だからとても心惹かれたのでしょう。

お花とも縁があって出会います。
こんなメッセージを頂けたこともまた縁だと思います。
大切に大切に心に留めておきたいと思っていますが、私が妖艶さを漂わす女になるには相当遠い未来であるような気もしてます。。。
(今生じゃあ無理だったりして・・・あはは・・・)


人気blogランキング
お気に召したらで構いませんので、クリックして下さったら嬉しいです☆
by drop-flower | 2006-01-15 04:19 | 日々の彩り