人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

ベリーな本たち

ベリーな本たち_f0017368_20413391.jpgベリーベリーニューイングランド(Berry Very New England)
大学の3,4年をアメリカのニューイングランド地方(北東部)にあるニューハンプシャー州で過ごしましたので、このタイトルを見て、「ベリー」と「ニューイングランド」に惹かれて購入致しましたが、ニューイングランド地方がベリーの宝庫だということをこの本で初めて知りました。

アメリカンムードたっぷりのベリーのレシピに、ニューイングランドのベリーファーム。
見ているだけでもワクワクし、楽しくなるのはもちろんのことですけれど、ニューイングランド特有の家々や訪れたことのある土地を見ますと、とても懐かしさを感じます。

アメリカのベリー情報を知るにはとても良いと思いますし、少しばかりニューイングランド地方についても書かれておりますので、二重に楽しめるかと思います。


ベリーな本たち_f0017368_20461568.jpgLuscious Berry Desserts
こちらは雑誌で見まして、ぜひとも読んでみたいと思いましたベリーデザートのレシピ本です。
もうこの表紙からして心を奪われてしまい、こんな贅沢ベリーパイを食べてみたくて仕方がなくなる少し危険な本ではあります。


こんなお話をしていたら、ベリータルトが食べたくなってしまいました。
明日はどこかで買ってこようかしら。



人気blogランキング
お気に召したらで構いませんので、クリックして下さったら嬉しいです☆
by drop-flower | 2006-06-07 20:46 | Books/Cards