「ほっ」と。キャンペーン

ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨の日グッズ

とにかく雨が多い年ですね。今日の東京も午前中はお天気が良かったのですけれど、夕方からは雨。明日も雨の模様。
ここ数年で、とても進化したのではと思われるひとつに、レインシューズを挙げても良さそうなほど、素敵なレインシューズをよく見かけます。
今までは特に関心はなかったのですが、こう雨の日が続きますと、やはりレインシューズが欲しくなってしまいました。そんなことを頭にインプットして、ふらっと立ち寄った横浜のバーニーズで、見つけました、素敵なのを!!!
f0017368_22335124.jpg濃い紫色のパンプスのレインシューズ。なんの変哲もないシューズですが、通勤のことを考えたら十分。そしてですね、バーニーズですのでお値段が気になるところですが、かなり素敵なお値段(笑)そしてそしてですね、こちらのシューズ、雨でない日に履いていても全然違和感がないのが、更なるお得感を感じてしまいました。ゴムなので、履きやすいってことも素敵です。
後はやはり必要不可欠な傘。雨の日に楽しくなりそうなカラフルなものを。折りたたみと言えど、適当なものは買いたくありませんでしたので、探していた甲斐あって、かわいらしいものに遭遇しました。
これで少しは雨の日も楽しくなるかな。
[PR]
by drop-flower | 2008-05-24 22:57 | ファッションあれこれ

リンパマッサージ

最近凝っているのが、リンパマッサージ。
一時期、足の浮腫みやヒールからくる痛みがひどくなってしまい、ただやみくもにマッサージしてもあまり楽にはならず、なにかいいマッサージ方法はないかと探していて辿りついたのがリンパマッサージ。効果の出がとても顕著で、足のだるさもかなり軽減されます。
嬉しいもうひとつのリンパマッサージ効果は、なんと言っても顔!!!
去年の暮れあたりに、ヘッドマッサージを受けた翌日の肌のコンディションは非常に良かったですし、実践している友人のお顔がつるつるときれいでしたので、やらない手はないと毎晩お風呂でせっせとお顔をマッサージしております。その甲斐あってか、朝の洗顔時に感じる肌にニヤニヤしてしまうほど、つるんとしています。

とても効果的なリンパマッサージなのですが、それだけ老廃物を溜め込んでいることも実感いたします。デトックス、デトックスと一日の疲れを流すのが、最近のホッとする一時です。

マッサージのときにオイルを使うとまた効果的で、私がよく使っているのは、FESのダンディライオンダイナモ、Weledaのアルニカマッサージオイル、ニールズヤードのジンジャー&ジュニパーオイル。
肩凝りによく使うのは、ダンディライオンダイナモで、足の疲れにはアルニカマッサージオイル、浮腫みや冷えが酷いときには、ジンジャー&ジュニパーオイル、とそのときの気分もありますけれど、このような感じで使い分けております。
[PR]
by drop-flower | 2008-05-13 22:14 | 日々徒然
f0017368_21482460.jpgこちらのポロシャツ、実はロサーセンというゴルフウエアブランドからでている歴としたゴルフウエアだそうです。
何件かのセレクトショップで目にしており、このフリフリ度合いがかわいくて気になっておりました。GW中にちょっと立ち寄った六本木ヒルズで、他のショップでは見かけなかったこのラベンダー色を見つけ、やっぱりかわいいとそのまま購入。
ボタンがゴルフボールをモチーフにしてあったり、脇のあたりにスカルがスウィングしている金刺繍が施されていたりしてあるのですよ~。
ゴルフウエアなので着やすいのは当たり前ですけれど、デザインも本当にかわいいです!!!
[PR]
by drop-flower | 2008-05-10 22:01 | ファッションあれこれ

EHON Japan 2008

4連休の始まりの日、お台場で開催されているEHON Japan 2008へ、いとこ家族を誘って行って参りました。
GW、大雨、フジテレビ前でのイベントなどが重なり、会場に入るまでに一苦労でしたけれど、絵本フェアはそこまで混んではおりませんでした。

日本語のみならず、世界中の言語の絵本に、仕掛け絵本なども豊富にあり、どれも読み放題。絵本好きには、たまらない空間で、また、子供たちが様々な絵本に触れられるいい機会のイベントだったと思います(GW中のお台場という点を除いては 笑)。

以前から読んでみたかったマドレーヌシリーズ(ルドウィッヒ・ベーメルマンス著)、お気に入りのエロール・ル・カインの絵本、昔懐かしい『ブレーメンのおんがくたい』を読んで満足し、新しいお気に入りも見つけては感動し、心や魂といった頭を使わないハートの部分での喜びを存分に感じさせて頂きました。

f0017368_1424477.jpg南米を彷彿とさせる色使いの『かあさんのいす』
一番魅了された絵本です。

f0017368_1433097.jpg心も体も暖まりそうな『Pumkin Soup』(邦題:かぼちゃスープ)

f0017368_1443975.jpg藤井フミヤ氏推薦で、絵がとにかく可愛い『Thank You Bear』
この三冊が一番印象に残っておりますが、もう一冊とても素敵な絵本があったのですが、言語がフランス語であったため、内容が分からずとても残念でした。




本当に数多くの絵本を一日の間に読んだのは初めてかもしれませんが、これだけの絵本を読んでおりましたら、常にハートが反応しっぱなしで、いつのまにか心がとても癒されておりました。
[PR]
by drop-flower | 2008-05-06 01:58 | 日々徒然