「ほっ」と。キャンペーン

ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自分らしい旅を

またまたしばらく更新ができず、ブログに来て下さった方々には申し訳ありませんでした。

夏ごろから派遣のお仕事が忙しく、夏休みらしいものもなく、本人も主人も驚くほど真面目(笑)に働いておりました。主人は仕事柄、夏中盤から忙しくなるのはいつものことですが、例年になく同じ時期に私も忙しかったこともあり、冬の家族旅行の相談をする時間が殆どありませんでした。それでも、もう決めないとというところまで来てしまったので、今年も慣れたプーケットへ行くことになりました。

主人のお陰で飛行機は気にしなくて良く、そうすると旅行会社のツアーでは行けないので(殆ど飛行機代込みなので)、ホテルは自分たちで探さなくてはなりません。そこで私が活用しているサイトがHOTELTRAVEL.COMです。安いと評判の日本の旅行会社と価格を比較してみても、こちらのサイトの方が断然安いです。またアジア方面には強いらしく(他の方面は調べてみてないので、あまり分かりません)、ガイドブックに載っていないホテルも多くあります。もしご旅行を考えてらっしゃる方は、ぜひ一度覗いてみてください。

海外旅行の手段は多くありますが、殆どの場合は旅行会社のツアーというケースが多いのではないかと思います。ツアーで行くも良し、飛行機とホテルは別に取るも良し、ホテルを決めずに行くも良し。要は自分に合った形で旅されることを強くお薦めしたいと思います。それには自分の中のプライオリティは何か(ツアーでも価格重視かホテル重視か、街から離れているか街中に滞在するかなど)、またどういった手段があるのか、自分の目でぜひ確かめて頂きたいと思うのです。経験が必要かもしれませんが、せっかくお金と時間を使うのですから、自分の心の欲求を満たす方法で行かれてくださいね。


ちなみに今年泊まるホテルは、こちらのホテル→Arahmas Hotel
泊まりたいホテルが見つからない、などと言っていた割には、探せばちゃんとありました(苦笑)もちろんビーチフロントです!!
[PR]
by drop-flower | 2007-10-28 00:52 | 日々徒然