「ほっ」と。キャンペーン

ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分だけの真実

瞑想はあまり好きな方ではありませんし、特にスピリチュアルな能力が発達しているわけでもないのですが、時折、これは!と思うようなヴィジョンを見ることがあります。
自分の中の「真実」と「妄想」、「ガイドやハイヤーセルフ」と「エゴ」の狭間で、見たり聞いたりしたヴィジョンに確信が持てない、ということがあるかと思うのですが、私が『これは!』と感じる瞬間とは、身体と心と魂の全てのレベルでリアルさを感じとったときです。
とは言っても、その内容があまりにもぶっとんでいたり、今の自分にそれがどうつながっているのか分からないときは、真実であると感じているにも関わらず、エゴはとても疑り深くなります。そのようなときは、自分の世界を否定せずに尊重してくださる方にこっそり聞いて頂くことで、自分の見たヴィジョンを自身の真実として大切に心に留めておいています。

こうやって全てのレベルで感じ取った自分の真実とは、早かれ遅かれそれが強い確信となる何かが起こることが多いように、この頃では思います。
私の場合は、スパンがとても長く、忘れた頃に見たヴィジョンの紐がするすると解けていくことが多く、それが次の段階への橋渡しになっていたりもします。そこで初めて、あの時のヴィジョンが真実であったと確固たるものとして私に吸収されていきます。


私が何を言いたいのかといいますと、全てのレベルでリアルさを感じ取ったヴィジョンとは、誰にも否定されるものではないということと、それはいつか確信となる事柄が起こるということです。
ですから、自分が真実と感じているにも関わらず、他人に『妄想だ』と言われても自分を信じることの方が実は大切であることを、心に留めておいていただきたいなと、自分に言い聞かせるようにちょっと書いてみました。



久々にこういう話題を言葉にしてみましたので、取り留めのない散文になってしまいましたね(苦笑)
[PR]
by drop-flower | 2007-09-18 23:30 | 日々徒然

『明恵』

お茶好きな私ですが、日本茶に関してはさっぱり知識がありません。玉露が高級、といったくらい。
百貨店の地下をブラブラしていたときに、玉露の3番茶あたりの茶葉は、おひたしにするとおいしいと聞いたことを思い出し、京都の福寿園を物色。

そこで見つけた煎茶の『明恵』。
f0017368_054959.jpg
ヒーリングを学んでおりますと、「明恵上人」の夢記についてはたびたび耳にすることかと思いますが、このお茶の名前は、その「明恵上人」にちなんでつけられたものだそうです。そんなところに興味を惹かれ、すぐさま試飲をお願いいたしまして、飲んでみてもさっぱり美味!!
早速お買い上げして参りました。

我が家には急須らしい急須がなく、日本茶を入れるならば、写真の少し大きめの益子のティーポットしかなく、湯のみも小ぶりのものがないという、なんとも日本人としてはお恥ずかしい限りであります。それでもこのポットに入れて頂きましたけれど、本当においしく、心がホッとするのはやはり日本人の血なのだなぁと感じますね。
[PR]
by drop-flower | 2007-09-18 00:16 | I love food!!

布が好き♪

お裁縫が趣味なわけでも、得意なわけでもありませんが、布が大好きです。お店に並ぶたくさんの布を見ているだけでも幸せな気分になります。ただその中でも我が家に合うもの、合わないものというのもありますし、主人からはラブリーな柄は勘弁して欲しいと言われておりますので、仕方なく断念せざるを得ないものが多いのが悲しいところです。

久しぶりに吉祥寺へ行きましたので、素敵な布が多く置いてあるCotton Fieldへ。
テーブルクロスにする生地を物色し、色々な布を広げては、頭の中で我が家の食器類などとの組み合わせを考えて、最終的に写真の2種類に決めました。
f0017368_2384252.jpg
ストライプ柄のは、ビニールコーティングがされておりますので、洗うことはできないのですが、拭けばよいかなということで購入。オレンジ色にオリーブ柄のは、プロヴァンスのものです。この暖か味のあるオレンジが気に入り、実は義母と一緒に購入(主人は家でも実家でも同じものを目にすることでしょう 笑)。

結婚してからの楽しみの一つとなったテーブルクロス選び。合うものを選び出すのは大変な作業ですけれど、やはり自分の好きなものが目の前にある至福は大切なひと時だなあと感じます。
[PR]
by drop-flower | 2007-09-09 23:15 | 愛すべき物たち
皆さま、ご無沙汰しております。
暑かった8月が過ぎ、肌にあたる風に秋らしさを感じられるようになりましたね。

さて、この度はお知らせがあります。
タイトルにもありますように、フラワーエッセンスのセッションを中止することに致しました。突然のことと思われるでしょうが、しばらく考えていたことであり、一つの区切りとしてタイミングがいいこの時期のお知らせとなりました。
心を見つめていく内に、今進む道がここではないと感じたことが大きな理由です。
しかし、フラワーエッセンスへの興味はつきず、いつか自分のスタイルで皆さまに還元していけたらと思います。
今までセッションを受けてくださった方々には、深く感謝しております。そして近くでサポートしてくださった方々にも大きな感謝を述べたいと思います。本当にありがとうございました。

HPの方も、今の私には管理している時間がないため、TOPページのみ表示で閉じさせて頂きます。メールは今まで通りつながりますので、ブログの感想なり、フラワーエッセンスの質問なり、ただのご挨拶だけでも大歓迎です!!!

本当にありがとうございました。心より感謝いたします。
[PR]
by drop-flower | 2007-09-09 01:27 | お知らせ