「ほっ」と。キャンペーン

ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やっぱりこれが一番

HarrodsのEarl Greyを、夏は濃く抽出し、たっぷりと氷を入れたグラスに注いで、冬はお気に入りのマグカップで頂く至福といったら!!
なんだかんだと言っても、出会ってから10年、このお茶は未だ不動の地位におります。
f0017368_138420.jpg
アメリカ東海岸のBostonから北へ1時間半ほど車で走ったところの大学を卒業し、いざ日本へ帰国となったとき、友人がイギリスに留学しており、せっかくだからと反対回りに、イギリスとフランスへ寄って日本へ帰ってきました。イギリスで母へのお土産を探していたとき、Harrodsへ行き、ここの紅茶は王室御用達だからきっとおいしいよ、といって薦められた紅茶がこちら。とにかくEarl Greyが好きなので、それは自分用に確保。家へ持ち帰って飲んでみましたら、こんなにおいしくて、香りのいいEarl Greyは初めてと感動したのを覚えております。
それから色々なメーカーのEarl Greyを試してはおりますが、やはりHarrodsのEarl Greyが私の口にはとても合うようです。
当時の缶は、濃い赤と緑の2色展開のもっと素敵なものでしたのに、いつの間にか変わってしまっていて、少し残念なのはきっと私だけではないはず!!

ヨーロッパ出張が多い主人で、イギリスも年に1~2回ほど訪れていて、毎度お土産リストに載っているため、最近ではもっぱら主人に買っていただいてます。
[PR]
by drop-flower | 2007-08-03 01:51 | I love food!!