ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナスのお味

f0017368_23263520.jpg

本日の収穫、ナス2本を夕飯に食しました!

虫に食べられた事を考えますとやはり生は…、と思い、さっと炒めて生姜醤油で頂きました。
お味の方はさすが無農薬だけありまして、ナス本来の甘みが口の中に広がり、その感覚は、何とも言えない至福に心までもが包まれました。
無農薬で育てられ、大地のエネルギーをふんだんに受け、そして作り手の愛情(大事に育てましたからね)が込められたものが、心にも優しいことを初めて実感した気が致します。

素材そのものの味が活かされ料理が好きな主人にも、満足頂けたようで、二人で次の収穫を心待ちにしております。


本当においしく頂け、口の中に未だ残っている優しさの余韻で、今晩は快眠間違いなしでしょう!(笑)
[PR]
by drop-flower | 2006-06-20 23:26 | I love food!!

ナスの収穫

f0017368_1495190.jpg

庭のナスが食べ頃の大きさになりましたので、今朝2本ほど収穫いたしましたが、農薬類を一切使っておりませんでしたので、少し虫に食われてしまっていました。
虫が苦手ですので(←クラブアップルです)生で食べるのは躊躇してしまいますが、それでもなるべく素材の味をいかした調理の仕方で今晩は頂きたいと思います!
[PR]
by drop-flower | 2006-06-20 14:09 | 日々徒然

お知らせ

PCの不具合により、オーラソーマプロダクツ・アクセサリー通信販売、及び新規セッションの受付を一時中断させて頂きます。
回復しましたら、こちらのブログにてお知らせ致します。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします。
[PR]
by drop-flower | 2006-06-11 12:28 | お知らせ

ベリーな本たち

f0017368_20413391.jpgベリーベリーニューイングランド(Berry Very New England)
大学の3,4年をアメリカのニューイングランド地方(北東部)にあるニューハンプシャー州で過ごしましたので、このタイトルを見て、「ベリー」と「ニューイングランド」に惹かれて購入致しましたが、ニューイングランド地方がベリーの宝庫だということをこの本で初めて知りました。

アメリカンムードたっぷりのベリーのレシピに、ニューイングランドのベリーファーム。
見ているだけでもワクワクし、楽しくなるのはもちろんのことですけれど、ニューイングランド特有の家々や訪れたことのある土地を見ますと、とても懐かしさを感じます。

アメリカのベリー情報を知るにはとても良いと思いますし、少しばかりニューイングランド地方についても書かれておりますので、二重に楽しめるかと思います。


f0017368_20461568.jpgLuscious Berry Desserts
こちらは雑誌で見まして、ぜひとも読んでみたいと思いましたベリーデザートのレシピ本です。
もうこの表紙からして心を奪われてしまい、こんな贅沢ベリーパイを食べてみたくて仕方がなくなる少し危険な本ではあります。


こんなお話をしていたら、ベリータルトが食べたくなってしまいました。
明日はどこかで買ってこようかしら。



人気blogランキング
お気に召したらで構いませんので、クリックして下さったら嬉しいです☆
[PR]
by drop-flower | 2006-06-07 20:46 | Books/Cards

お庭の状況

f0017368_2313419.jpg
気が付きましたら、我家のナスが実を付けておりました。
今年は日照不足で作物の育ちが悪いとニュースで読みましたので、小さなベイビーナスを目にしたときには、いつものことながら大興奮でありました。

毎年よく植物たちを枯らしており、今年こそは自分で育てたものを食べたく、地植えをしたのですけれど、地植えの凄さには日々実感しております。
特に大したお手入れもしていないのですが、ズッキーニの育ち具合にはただ驚くばかりです。
以前の日記にも植えたばかりのズッキーニを載せましたが、それと今のを比べてみますと、どれだけ育ったかの差が歴然としております。
一体どこまで伸びるのだろうと興奮を覚え、一方ではどこまで伸びてしまうのだろうと脅威を感じながら、それでも食するときのことを考えますと心は浮き立っております。
f0017368_2344221.jpg




人気blogランキング
お気に召したらで構いませんので、クリックして下さったら嬉しいです☆
[PR]
by drop-flower | 2006-06-05 23:50 | 日々徒然