「ほっ」と。キャンペーン

ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

カテゴリ:お知らせ( 17 )

もう一つのブログ『Grace!!!』をクローズしました。
今まで読んで下さり、本当にありがとうございました。
去年一番忙しかった夏以来、更新をしていませんでした。ブログを分けて更新することに負担を感じておりましたので、そちらの方はクローズすることにしました。
コメントを寄せて下さった方々、本当に申し訳ありません(自分のローカルには保存しました~)。
日記の内容は、カテゴリの「ファッションあれこれ」に統合させて頂きました。
[PR]
by drop-flower | 2008-03-09 01:49 | お知らせ
皆さま、ご無沙汰しております。
暑かった8月が過ぎ、肌にあたる風に秋らしさを感じられるようになりましたね。

さて、この度はお知らせがあります。
タイトルにもありますように、フラワーエッセンスのセッションを中止することに致しました。突然のことと思われるでしょうが、しばらく考えていたことであり、一つの区切りとしてタイミングがいいこの時期のお知らせとなりました。
心を見つめていく内に、今進む道がここではないと感じたことが大きな理由です。
しかし、フラワーエッセンスへの興味はつきず、いつか自分のスタイルで皆さまに還元していけたらと思います。
今までセッションを受けてくださった方々には、深く感謝しております。そして近くでサポートしてくださった方々にも大きな感謝を述べたいと思います。本当にありがとうございました。

HPの方も、今の私には管理している時間がないため、TOPページのみ表示で閉じさせて頂きます。メールは今まで通りつながりますので、ブログの感想なり、フラワーエッセンスの質問なり、ただのご挨拶だけでも大歓迎です!!!

本当にありがとうございました。心より感謝いたします。
[PR]
by drop-flower | 2007-09-09 01:27 | お知らせ

『ストール』

もう一つのブログに更新しました。久々の更新です。見にきてくださった方々、すみません&ありがとうございます。
[PR]
by drop-flower | 2007-07-14 03:20 | お知らせ
もう一つのブログに更新しました。
[PR]
by drop-flower | 2007-06-07 00:47 | お知らせ

再開します

寒い日もありますけれど、春めいた陽気に釣られて、心も浮き立つ今日この頃。
牡羊座の新月に再開しようと思っておりましたが、新月の数日前から急に忙しくなってしまい、更新できずにいました。
足を運んでくださった皆さま、どうもすみませんでした。
忙しさはしばらく続きますが、ブログを再開しようと思います。

* * * * *


ブログをお休みしていた間、7年という月日がかかりましたが、私は母の死をようやく受け入れることができました。今までは、受け入れる事がどういうことかさえも分からない状態でした。けれど、今私は声を大にして「私は乗り越えた」と言えます。私の辿ってきた道のりを、心の整理も兼ねて、数回に分けてお話させて頂きたいと思います。

大切な人を亡くされた方々が、ご自身なりの道を歩まれますよう、そしてたくさんの光が降り注ぎますよう、心よりお祈りいたします。
[PR]
by drop-flower | 2007-04-21 23:43 | お知らせ

新しいブログのお知らせ

春めいた陽気になって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
こちらのブログのお休みを宣言をしたにも関わらず、足を運んで下さっている方々、本当にごめんなさい、そしてありがとうございます!!
お休み宣言をしたときより、心の声が大分はっきりとして参りましたので、牡羊座の新月あたりにこちらのブログは再開させて頂こうと思っております。

そして新しいブログのお知らせです。
心の声に耳を澄ませ続けた結果、中々外へ向けて表現できなかった想いを、新しく立ち上げたブログにて表現していくことにしました。どの程度、更新するかはまたまた未定ですけれど、しばらくはノロノロ更新していく予定です。
そのブログはこちら→Grace!!!


それでは、桜の季節をどうぞ楽しんで下さいませ。
[PR]
by drop-flower | 2007-03-28 23:34 | お知らせ

更新のお休み

気が付いてみましたら、1ヶ月以上も更新しておりませんでした。
足を運んで下さった方々、本当に申し訳ありません。

土星が逆行しているせいでしょうか。年末からハードな日々が続いてはいるものの、ここ最近では、それほどの困難さは感じている訳ではありませんが、どうやら変容の真っ只中にいるように感じております。しかし、その変容も嵐のように押し寄せてくるものでは全くなく、ただゆっくりとゆっくりと、そして心の底から、まるで土星の質をそのまま携えているような感じでやってきています。

しばらく自分の心や、次々とやってくるメッセージに耳を傾ける時間を大切にしていきたいと思いますので、こちらのブログの更新をお休みさせて頂きます。
元気がないとか、体調を崩している訳ではありませんので、ご心配なさらないでね。

とは言いましても、月が双子座にある私ですので、心の赴くままに更新しているかもしれません(笑)


* * * * *

前述のように土星の逆行に関連してか、どうしても飲まなくては、と思わせたFESのセージブラッシュが、今の流れを創りだしてくれているように感じます。そして、そのプロセスをサポートしてくれているアンジェリカもまた、メッセージが次々とやってくる要因なのかなとも感じています。

セージブラシュ
調和時の性質:
本質的あるいは「空」の意識。内的自己を深く認識できる。変容(昇華)と変化をもたらす能力。
調和が乱れた場合のパターン:
自己の中の幻の部分を自己の本質だと思い込む。自分のパーソナリティや環境の中のうまくいかない部分を捨てようとして自己の浄化に取り組む。

アンジェリカ
調和時の性質:
高い領域の存在からの守護と導きを感じることができる(とくに誕生や死のような「境界や識閾を超える」経験の際)。
調和が乱れた場合のパターン:
高い領域からの導きと守護から切り離されていると感じる。

【参照:フラワーエッセンスレパートリー】
[PR]
by drop-flower | 2007-02-22 21:31 | お知らせ

A Hapy New Year!!!

新年明けましておめでとうございます!!!


昨年は、皆さまの暖かい愛に包まれながら、どんな状況におきましても、自分の道を進むことができたこと、心より感謝申し上げます。


今年一年も皆さまにとって、素敵な年となりますよう心よりお祈り致します。


そして世界中の人々の笑顔が絶えませんように。。。




年末から年始にかけ、主婦業に勤しんでおり、新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by drop-flower | 2007-01-03 02:32 | お知らせ
12/29~1/4までDrop of Flowerはお休みとなりますので、その間に頂いたお返事は1/5となります。
ご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

* * * * *

現在、こちらの手違いにより、HPの表示ができなくなっております。
復旧にはどのくらいの時間がかかるかは定かではありませんが、年明けくらいには復旧できると思います。
申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
[PR]
by drop-flower | 2006-12-27 01:58 | お知らせ

メール返信のお知らせ

12/12~17まで旅行のため、メールのお返事は12/18以降となりますので、宜しくお願い致します。
[PR]
by drop-flower | 2006-12-12 01:03 | お知らせ