ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

リンパマッサージ

最近凝っているのが、リンパマッサージ。
一時期、足の浮腫みやヒールからくる痛みがひどくなってしまい、ただやみくもにマッサージしてもあまり楽にはならず、なにかいいマッサージ方法はないかと探していて辿りついたのがリンパマッサージ。効果の出がとても顕著で、足のだるさもかなり軽減されます。
嬉しいもうひとつのリンパマッサージ効果は、なんと言っても顔!!!
去年の暮れあたりに、ヘッドマッサージを受けた翌日の肌のコンディションは非常に良かったですし、実践している友人のお顔がつるつるときれいでしたので、やらない手はないと毎晩お風呂でせっせとお顔をマッサージしております。その甲斐あってか、朝の洗顔時に感じる肌にニヤニヤしてしまうほど、つるんとしています。

とても効果的なリンパマッサージなのですが、それだけ老廃物を溜め込んでいることも実感いたします。デトックス、デトックスと一日の疲れを流すのが、最近のホッとする一時です。

マッサージのときにオイルを使うとまた効果的で、私がよく使っているのは、FESのダンディライオンダイナモ、Weledaのアルニカマッサージオイル、ニールズヤードのジンジャー&ジュニパーオイル。
肩凝りによく使うのは、ダンディライオンダイナモで、足の疲れにはアルニカマッサージオイル、浮腫みや冷えが酷いときには、ジンジャー&ジュニパーオイル、とそのときの気分もありますけれど、このような感じで使い分けております。
[PR]
by drop-flower | 2008-05-13 22:14 | 日々徒然