ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

ランチ in 白金台

28日で終了した派遣のお仕事が、目黒と白金台の中間に位置していたため、たまに白金台の方へおいしいランチを食べに行っていました。ランチの時間も限られていますので、あまり開拓はできませんでしたけれど、それでもお気に入りのお店が2つほどありました。

f0017368_23222361.jpg京ゆば麺うどん さくらさくら
一番お気に入りのおうどんのお店。
古民家を改装した空間が本当に素敵で、仕事の合間のランチであることを忘れてくつろいでしまったこともあります(笑)
日本家屋におうどんという組合せで、よく外国の方をお見かけしましたよ。

f0017368_2339132.jpg私は大抵、普通の京うどんに、そのときの気分でトッピングをお願いしていました。写真は、梅わかめと燻製卵(少し分かりにくいですね、すみません)。野菜天や海老天は量が多くて、豪華ランチな気分になります。こちらに、毎回違うご飯とドリンクがついてきます。男性の方でも満足できる量かなと思います。



白金台 すし兆
こちらは写真がなくて、雰囲気をお伝えできなくて残念なのですが、ここのおまぜのランチがとてもおいしかったです。普通のちらしとは違って、まぜご飯の上にちらしが乗っているんです。お味噌汁も2種類、帰りにどらやきのお土産付き。
ここの板前さんがきさくな方で、どらやきの他に、よくおまぜのご飯でおにぎりを作ってお土産に頂いていました。先日は二人で行って、他の方へもどうぞと、4つのおにぎりを頂いてまいりました。お食事が気に入ったのもありますが、お店の方々の人柄が私は好きでした。


辞めるにあたり、この2つのお店は最後にしっかりと行ってきました。
次のお仕事は、全く雰囲気の異なる土地ですけれど、おいしいランチが頂けたらいいな。
[PR]
by drop-flower | 2008-03-31 00:04 | I love food!!