人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

オーガニックコットンのデニム

最近、雑誌などでよく目にするようになったLoomstateのデニム。実はこのデニム、オーガニックコットンで作られているそうです。つい数年前までは、オーガニックコットンの洋服は種類が少なく、着れそうなものと言えば、シンプルなTシャツやキャミソールくらいでしたが、ついにデニムまで!!
嬉しいと感じる反面、環境問題は世界的に見てみぬふりができない状況になってきた証拠でもあると思います。

このデニム、どこで売っているだろうとネットで調べていたら、よく行くショップに置いてあるではないですか!?しかし、一度として目にしたことがなく、よくよく考えてみたら、デニムをほとんどはかなくなっていたので、ショップへ行っても素通りしていたのです。とても興味深いので、次行った際には探してみようかと思っています。


生産者にも消費者にも、そして地球にも優しいオーガニックコットンの洋服は、本当に増えてきていて、デザイン性も高くなってきています。まだまだ市場の普及率は低いとは言え、数年前のことを考えれば、消費者側の選択肢が大幅に増えたことは間違いありません。この先、今以上にオーガニックコットンの洋服が増えたとき、もしかしたら私たちに問われるのは、どちらを選ぶかということになるかもしれないなあと思うのでした。


このブログに足を運んでくださる方はご存知かもしれませんが、フェアトレードを行うピープルツリーのオーガニックコットンの洋服はお薦めですよ。
by drop-flower | 2007-06-07 01:34 | ファッションあれこれ