ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

意外と楽しい水星逆行

10/12~11/2まで水星が逆行していて、そろそろ順行に戻る今日この頃ですね。
水星の逆行と言えば、コミュニケーションがスムーズにいかなかったり、何かが遅れたり、見直しを迫られたり、昔の友人と連絡が取れたり、なくしたものが戻ってきたりするそうです。

今回の水星逆行が始まる直前あたりに、既にその予兆のような状況に陥っており、コミュニケーションがうまく取れず、2,3日は溜息ばかりついておりました。逆行が始まった後は、見直しを迫れ、1週間ほど冷や汗ばかりかいていたら胃が痛くなる始末でありました。
それはそれで、非常にしんどいと感じてはおりましたが、今回の逆行では昔の友人からきた久しぶりのメールは嬉しい内容だったり、久しぶりの再会に楽しいときを過ごすことができたりということが多かったように感じます。

スムーズにいかないこともありましたけれど、実りある楽しい時間を過ごせたことも事実で、意外にも今回の水星逆行は私にとっては素敵な時間を与えていただいたように感じます。
もうすぐに順行に戻りますので、少し詰まりを感じていたような流れがぱぁっと流れ出していくかもしれませんね。
[PR]
by drop-flower | 2007-11-01 00:56 | 日々徒然