ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

"EGO"

あるお店で、おもしろいワインを見つけました!!
f0017368_19027.jpg
さあ、お分かりになりますか!?
なんと"Ego"ワインです!!!(笑)"E"の部分が漢字の「王」に見えますが、それはデザインで、しっかりと「エゴ」と日本語に書いてありました。
ここ最近、エゴ(自我)について考えていたこともあり、おもしろくて「エゴだって~」と何度も主人に言っていましたら、「うちらにぴったりだろ」とのお返事(苦笑)
こちらのワインは、フランス産で有機栽培ものです。私はお酒が飲めませんので、2,3口味見をしただけでしたが、フルボディでも飲みやすい感じでした。

エゴ(自我)は、厄介者だったり悪しきもののように扱われがちですが、決してそうではないと思っております。自分の欲求を知るためには、エゴの言い分を聞く必要があります。無条件の愛に満ちたエゴ(自我)が外側に表現されたとき、それはもう厄介者でも悪しきものでもなくなるんですよね。自分がこの世で何をすべきかを知っていたら、エゴがなくては外側へと表現できないのだな、ということをここ最近学ばせて頂いておりました。
"Ego"ワインとの出会いで、私が出した答えは、私の真実なのだということも確信できた不思議な出来事でした。


こちらの有機栽培ワインに興味を持たれた方は、メルシャンのHPをご覧くださいね。お酒が飲める方なら、話題作りにいいかもしれませんね(笑)
[PR]
by drop-flower | 2007-07-18 01:26 | 日々徒然