ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

フレンチサマーティー

家の紅茶がなくなりそうでしたので、マリアージュフレールへ。お店でまず目を奪われたのは、ガラスのショーケースに入った色とりどりの大きなフラスコ瓶!!あまりの美しさに、それが商品だとは全く思いませんでした。
f0017368_22393980.jpg
こちらは毎年夏になると販売されるフレンチサマーティーのシリーズだそうです。愛飲中のアールグレイを買うつもりが、瓶欲しさに全ての香りをかぎ、その中でカサブランカという名前のお茶がとても好みでしたので買ってしまいました。
こちらはモロッコミントの緑茶とベルガモットの紅茶で、味も香りから想像していた通りで、優しくて爽やかな味です。ミントティーは大好きなのですが、中々心掴まれるものが少なく、こちらは久しぶりに出会ったと感激したお味です。モロッコミントがどのようなものか分からないのですが、ペパーミントとスペアミントを混ぜ合わせたような感じがします。
フラスコ瓶の色にばかりに気を取られていて、帰ってきてよく見てみましたら、ラベルも異国情緒あふれていて、またまた心奪われてしまいました。
[PR]
by drop-flower | 2007-06-14 22:40 | I love food!!