ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

2個目のルクルーゼ

f0017368_216576.jpg初めてルクルーゼのお鍋が我が家にやってきてから1年、その使い心地に心底惚れ、先日2個目を購入いたしました。
DUNEというクリームがかった色は日本未発売で、欲しいと思っても中々手に入れることができなかったのですが、今年の春の限定色がDUNE。この色が手に入らなければ、ホワイトでいいかなとぐずぐず悩んでいた甲斐もあり、念願のDUNEを手に入れることができました。サイズもどうしようかと悩みに悩んだ末、主人の一言で20cmのココットロンドを買いました。
ルクルーゼの鍋がやってきてから、ご飯はもっぱらルクルーゼで炊くようになっていたのですが、そうすると、ご飯炊きにお鍋が占領されて他のものが作れない、でも作りたいと頭を使いながらお料理をする日々でした。これでやっとご飯を炊いても、もう一つで何かが作れるようになり、どうしようと悩むこともなくなりました。そして以前購入したお鍋は、22cmのココットロンドで、少ない量で作るときには大きすぎたということもあり、一人ご飯のときは購入した20cmが重宝しております!!
[PR]
by drop-flower | 2007-06-11 02:16 | 愛すべき物たち