ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

ヴァカンス in プーケット 7:戦利品たち

ショッピングが第一の目的ではないとは言いましても、主婦の私がどうしても行きたかったところは、スーパーマーケット。タイの食材が比較的手に入りやすくなったとは言え、それらは高級食材ですし、私が求めるものと少し異なっているものの方が多いのが現状です。それならば、せっかくタイへ来たのですから、現地のスーパーマーケットで行かない手はありませんね。あまり乗り気でない主人を伴い、今回はBigCという大きなスーパーマーケットへ。

生活水準が全くことなる地ですので、日本では高級食材店にしかない調味料などが安いのはとても魅力的。カレーペーストも日本では、250円前後ですけれど、現地では20バーツほど。(1バーツ=3.5円位)

f0017368_1145490.jpgかさ張るものを買い込み過ぎてしまったため、主人のスーツケースの半分がこのような状態になってしまいました。日本でも手に入る春雨なのですけれど、とにかく可愛らしいパッケージに惹かれ、ついつい。。。10個入って、40バーツほど。

f0017368_118890.jpgそして一番欲しかったソース。右側の背の高い瓶がそうです。ガイカップラーカオ(鶏肉のバジル炒め)をどうしても家で食べたかったのですが、中々好みのシーズニングソースが手に入らず、家で作ることを断念しておりましたけれど、やっと手に入れました!!!本当はもっと買ってきたかったのですが、瓶を持ち帰るのは大変なので、大きな瓶は2本。小さい瓶たちは何のシーズニングソースか分からず購入。まだ試してはおりませんが、きっと期待を裏切ることないと勝手に信じております(笑)。

f0017368_123730.jpg去年も買いました木のカトラリー。右奥2つが去年のもの。艶がなくなり、木本来の質感が浮き出てきており、中々いい感じになって参りました。去年はスプーン2本にナイフ1つのみ。しかし、使ってみればかなり使いやすく、毎日のように使っておりましたので今回も新たに購入。ホテルの近くでは、スプーンが100バーツ、しかし、行ったスーパーでは35バーツ。ついでにお釣りが出せないとの理由で、少しディスカウントしてくれました。ホテルの周辺はやはり高めですね。

f0017368_1274990.jpg意外にヒットだったワンピース。ビーチハウスで450バーツ。観光客値段だとは思いますけれど、日本人にしてみましたら、とにかく安い。しかし安ければいいという事もないので、試着をしてみましたら、これが意外に形が良く、ウエストが適度に絞られいますので、女性の体をきれいに見せてくれるシルエットでした。この水色、私が一番好きな色でして、好きな色=似合う色ではないのは重々承知ですけれども、照付ける太陽の下では私に合っていたのでは、と勝手に自画自賛しております(笑)
[PR]
by drop-flower | 2006-12-27 01:45 | 旅行