「ほっ」と。キャンペーン

ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

自作ムーンダイアリー

最初から月の満ち欠けが書いてあるムーンダイアリーのスケジュール帳を買えば良かったものを、ダンナがスケジュール帳を買うときに何故か自分も買ってしまった私。

まぁいいかっ、とは思ったけれど、やっぱり月の満ち欠けがスケジュール帳に書いてあるのが欲しい!!
新しいのを買うのも馬鹿らしく、どうしましょぅと悩んでいたのですが、先日見つけたサイト(The Moon Age Calendar)にて自分でプリントアウトできる月齢カレンダーを見つけました。

このマンスリーカレンダーは、月の満ち欠けの他に月がどの星座にあるかも書いてあるのです。

しかしA4でプリントアウトして、1年分(12枚)をスケジュール帳なんかに貼ったらパンパンになってしまう。。。

そこで、そのマンスリーカレンダーを縮小してA6くらいに印刷すれば!と思い付き、少し良い紙をひっぱり出してきてA6にカットして印刷してみました。

余分な部分を切り落とすと、とってもこじんまりして、スケジュール帳のマンスリー部分にいい具合いにフィットさせることができました。
f0017368_23305195.jpg

これならスケジュール帳がパンパンになるこもとなく、一目で月の位相、星座が分かります。

我ながらこの思い付きには大満足さ♪♪
[PR]
by drop-flower | 2006-01-10 23:39 | 日々徒然