人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

おすすめサロン

先日、下北沢にありますhealing&beauty con.teでアロママッサージを受けて参りました。

セラピストのトモコさんは友人ではありますが、友人であるという理由だけで行く訳ではなく、セラピストとしても優秀ですし、安心して体を任せられる数少ないセラピストの一人でもありますので、毎回ボディマッサージは彼女にやって頂いてます。

アロマのボディマッサージは、肉体だけに働きかけるものではないと感じております。
アロマオイルの効果、そして体をもみほぐす事により、肉体と心の両方へと影響を与えます。

心がバランスを崩し、それが肉体に出ることもあれば、逆に運動不足やOA機器操作からくる疲れ(姿勢、眼精疲労)などが肉体に出て、心のバランスが崩れることもあります。

首が痛い時、それは第5チャクラに問題があるから、というようなスピリチュアルな視点から全てを語られる事が多々ある中、トモコさんは、必ずしもそうではない事を伝えてくれます。
このような場合は、単純に長時間のPC操作からくることもあり、何でもかんでもスピリチュアルな視点から片付けることは決してしないことも、気が合うのかもしれません。

もう一つ、安心して身を任せられる理由としては、こちらが特に何も言わなくても、肉体のどの辺りに疲れを感じているかを瞬時に読み取って(リーディング)くれることでしょうか。

先日、マッサージを受けに行った日の昼間、左下の胃の辺りの痛みが消えなかったのですが、内臓的な痛みではなかったため、理由が分からず、どうすることもできずにいました。
いつもの施術で、胃の辺りをマッサージして頂いたことは一度もありませんでしたが、その日だけは胃の辺りを丹念に揉みほぐしてくれました。
しかし、マッサージをして頂く前に、その事には特に触れずにいましたので、胃の辺りに手が移った時には、トモコさんのセラピストとしての優秀さを改めて実感致しました。
内臓的な痛みでなかったことも伝えましたら、長時間同じ姿勢でいるために、筋肉が収縮しているだけと教えて下さいました。


現実(肉体)とスピリチュアリティ(心)の両方の視点を大切にしながらセッションを行っていらっしゃいますし、お笑い好きなおもしろい方でもありますので、ご興味がありましたらぜひ足を運んでらしてみて下さい。

トモコさんのブログはこちらです。


人気blogランキング
お気に召したらで構いませんので、クリックして下さったら嬉しいです☆
by drop-flower | 2006-04-03 02:26 | お知らせ