ひとつに留まれない私の日々やフラワーエッセンスのこと


by drop-flower

春の装い

春らしい日が増えてくると、それに伴ってコスメや洋服も春らしいものが欲しくなり、雑誌もお店も春一色といった風ですから、自然と春物が目に付くようになります。

この時期、化粧品会社がこぞって新色、新製品を発表しますが、この業界の売り上げが最も高い時期というのは、春と秋だそうです。

寒かった冬に終わりを告げるように、春らしい色のコスメがお店に並んでいるのを見ると、心も自然と浮き立って参ります。

毎年、春色のアイシャドーを選ぶとき、グリーン系のものにまず目がいきます。
清々しいグリーンに惹かれるのではありますが、私自身の顔にも、実際、薄めのグリーン系が合いますし、私らしさという点に置きましても、十分に満足を得られる色であります。
また日本人の顔にも、比較的合わせやすい色でもあるそうです。

それでも毎年グリーン系のシャドーを購入している訳ではありませんが、今年はグリーンを纏いたい気分でしたので、何日間か化粧品売り場へ足しげく通い、色々なメーカーの物を試した結果、RMKが去年の春に発表した3色入りパレットを購入致しました。
3種類のパレットが販売されており、その内の2種類はグリーン系でしたが、何度も考えた末にこちらの色に決めました。
f0017368_18352888.jpg
早速使っており、これらの色を纏うと、顔の表情も明るくなり、春に向けて心も体も軽くなっていくように感じております。

メイク自体は、格別上手とは言い難いのですが、薄いブルーをアイホール全体にベースとして塗り、グリーンでグラデーションを創り出し、濃いグリーンをアイラインとして使ってみております。
プロの方が施す方法とは異なると思いますが、私のやり方で十分に満足感を得られております。

それに伴い、ヘレナ・ルビンスタインのグロスも購入致しました。
f0017368_1836182.jpg
主張しすぎない色味をラメで主張するところが私の気に入りました。


自分らしいメイクを知るのも、また経験を要します。
私もまだ途中のプロセスにおりますが、様々なものを試し、失敗し、そして心地の良いものを見つけていくのもまた楽しいものです。


人気blogランキング
お気に召したらで構いませんので、クリックして下さったら嬉しいです☆
[PR]
by drop-flower | 2006-03-09 00:33 | ファッションあれこれ